理系女子(一応)のブログ

大学2年。理系女子やってます

3月21日、ピアサポート説明会

大学のピアサポート説明会に行ってきました。

なんか、成績上位者だけに案内のハガキが来るみたい。来たから、行った( 'ω')

 

しかし!!!

 

前の部活の先輩がいて、非常に気まずかった、、、、しかも、文化会の先輩までいたから、尚更(笑)

 

教室にギリギリについたんだけど、まぁ、女子いないよね。私だけだったわ(笑)工学部系統元々少ないしねぇ、、、(泣)そこが理系の辛いところ\(^o^)/

 

パワーポイントで、内容説明してもらったけど、正直頭に入ってこなかった( 'ω')なんか、やたら事務の人?が就職に有利やで〜的なことばっか言ってた気がする(笑)

 

で、その後いきなりピアサポート的なことやらされるし(笑)高校生とおしゃべりしてきたよ!!!まさか、座談会みたいなのに参加するとは思わなかった!!!ハガキに書いとけよ(`o´)

 

終わってから思ったのは、これやるなら普通に塾講師のバイトした方がいいなってなった。大学で空きコマに入れられるってメリットはあるけど、時給最低賃金やからな、、、むしろそれより低いからな、、、

 

大学関連のアルバイトっていいのないよなぁ、、、